【待ち時間無し!】ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)のお得な巡り方!

アメリカ

はじめに

アメリカ・カリフォルニア州にある ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(以下 USH) はアメリカに行ったら一度は行ってみたい観光スポットだと思います。今回は初めてUSHに行く方のために、お得なチケットの種類押さえておくべきアトラクションを書いていきます。

チケットの種類

USHのチケットには日本と同じように1dayチケットや2dayチケット等があります。基本的には日本と同じようなものなので大きな違いはありません。

※以下は2019/06/10の料金表になっています。

1ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド<1日券>

1日「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」の
全てのアトラクションをご利用いただけるパスです。
※シーズンによって料金が異なりますので、詳しくは公式サイトで確認してください。

大人12,200円
小人(3歳~9歳)11,500円
【ピーク料金】
年末年始、クリスマスシーズン、夏休み期間など
大人13,900円
小人(3歳~9歳)13,200円



ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド <2日券>   おススメ!!

2日間「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」の
全てのアトラクションをご利用いただけるパスです。

※シーズンによって料金が異なりますので、詳しくは公式サイトで確認してください。
2回目の利用日は、初回の利用日から1週間以内にご利用ください。

大人16,600円
小人(3歳~9歳)15,900円
【ピーク料金】
年末年始、クリスマスシーズン、夏休み期間など
大人18,800円
小人(3歳~9歳)18,100円


ユニバーサル・エクスプレス(旧フロント・オブ・ライン)

全てのアトラクションに1回のみ優先入場できるパスです。
※シーズンによって料金が異なりますので、詳しくは公式サイトで確認してください。
子供料金の設定はございません。

21,000円
【ピーク料金】
年末年始、クリスマスシーズン、夏休み期間など
29,000円



VIPエクスペリエンス

専属ツアーガイドが通常入れない撮影所エリアや園内のアトラクションを案内する「VIPツアー」です。所要時間約6~7時間。

※シーズンによって料金が異なりますので、詳しくは公式サイトで確認してください。
5歳以上の方が対象。

38,900円
【ピーク料金】
年末年始、クリスマスシーズン、夏休み期間など
45,600円


おススメチケットは?

おススメのチケットは2dayチケットです。

USHは非常に大きいため1日で周ろうとするのは難しいと思います。
そのため、余裕をもって2dayにしておくことが無難です。

サイト上で購入するよりも場合によっては現地で購入したほうが安くなる可能性があります。

現地での購入は不安」「安心できるサイトで購入したい」という方がいたらサイトから購入したほうがいいと思います。

押さえておくべきアトラクション

スタジオツアー

「USHと言ったらスタジオツアー!」というくらい有名なアトラクションです。
スタジオツアーは実際に映画で撮影されたスポットをバスに乗って巡ることができます

「ただバスに乗るだけじゃつまらないじゃん」と思う方もいると思いますが、こちらもしっかりとアトラクションになっており、結構迫力がありますよ!

そして、運が良ければ実際に撮影しているところに居合わせることができるかもしれないらしいです!

ハリー・ポッター

日本でもおなじみの「ハリー・ポッター」は一度は行ってみてもいいと思います。
日本では何時間も並ばないといけないのに対して、私が行ったとき(2016/09)はUSHで並ばずに入ることができました。
しかも2回連続で乗ることができましたww
3回目も乗れましたけど流石に3回連続は飽きましたw

ミニオンパーク&ライド!

アメリカでも大人気の「ミニオン」です。
アトラクションではミニオンの可愛さに見とれてしまうような可愛さでした。
可愛いけどハラハラする場面が多いのでおススメです!

ミニオンエリアではミニオンとの2ショットも並ばずに撮ることができるので、記念に撮るのもいいですね。

ウォーキングデッド

アメリカドラマでも人気の「ウォーキングデッド」です。
こちらは自らの足で歩いて体験するいわゆるお化け屋敷的な感じです。
スリルを味わいたい方にはおススメです。待ち時間もないためすぐに入ることができます。

ただ、前の人と間隔をあけていかないとゾンビ役の人が脅かしに来てくれないこともありますww

トランスフォーマー・ザライド3D

王道「トランスフォーマー」です。
こちらは言うまでもなく大迫力です!
外では等身大バンブルビー達と写真が撮れるのでエリアにだけでも行ってみてもいいかもしれません。

待ち時間

USHでは日本よりも早く様々なアトラクションが導入されています。
それなのに実は待ち時間が非常に短いのです。
私が行ったときは最も並んだのは1番人気のスタジオツアーで最大30分ぐらいでした

繁忙期は少し混雑しているかもしれませんが日本ほどではありません。
アメリカの人は「並んでまで乗ろう」と思う人が少ないため、このようなことになっているのかと思われます。

待つことが嫌い!っていう方にはぜひ日本とは一味違うアメリカの空気を味わってみてもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。
USHでのチケットの買い方から有名なアトラクションまでを説明しましたが、個人的に何よりも嬉しいのは待ち時間がほとんどない!とのことだと感じました。

私自身待つことが嫌いなので日本ではあまり行かないUSJとは一味違って思う存分遊ぶことができたと感じました。

最後に1つだけ伝えておきますが、チケットは2dayチケットで買うことをおススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました