【ハウステンボス】ハウステンボスのアトラクションやイルミネーションを徹底調査!

旅行

はじめに

ハウステンボスのアトラクションの種類や待ち時間、イルミネーションについて紹介していきます。

ハウステンボスは時期によって待ち時間やイベントなどが変わってきます。
今回はイルミネーションが綺麗な時期である1月のハウステンボスをリサーチしていきます。

営業時間

基本的に通年を通して9時~22時に営業しています。

通常時期:9時~22時
イベント・GW期間中:8時~23時


イベントや繁忙期は時間の変更があるため、詳細は「ハウステンボスの公式サイト」から確認をお願いします。

入園料はいくら?

ハウステンボスには入園料のみの散策チケット」というものと、
50種類あるアトラクションにも乗ることができる「1dayパスポート」などがあります。


おススメなのは 「1dayパスポート 」です。アトラクションの種類は多いのですが、

1日アトラクションに乗ることができる上にVRテーマパークの入場料も含まれています。


「1dayパスポート」の料金

・大人7000円
・中人6000円
・小人4600円
・シニア6500円です。 

早割もあるため、行く日が決まっていたら早めに買っておくことをおススメします!

おススメのアトラクション

ウェルカムゲート(入口)とフェアウェルゲート(出口)

ジパング探偵倶楽部

園内を探索して謎解きをしていく体験型ロールプレイングゲームです。
全5段階の難易度があるため、それぞれに合った難易度が良いです。
体験コース
初級コース 
中級コース
上級コース
超上級コース 
の5コースがあります。

ちなみに私は中級コースと上級コースをしたのですが、
中級コースが一番楽しめながらできると感じました。

上級コースは謎解きに没頭してしまい、ずっと謎解きを考えてしまいましたw

テディベアキングダム

入園してすぐ目の前にテディベアキングダムがありますので、女子旅や恋人、お子様となど無料で写真を撮れます。
1dayパスポートで入ることができますので好きな方はぜひ入ってみてください!


アドベンチャーパーク

シューティングスター

約300mあるワイヤーロープでハウステンボスを横切ることができます。
結構スピードが出るため、そう快感を求める方にはおススメです!

天空の城

高さ9mあるアドベンチャーコースです。
高さが意外とあるため、大人でも足が震えてきますw
様々な難関があるため、それらを乗り越えていくことは簡単ではありません。

ちなみに小学生以上で身長110㎝以上のお子様なら遊ぶことができます。

アトラクションタウン

VRキング

現実世界ではありえないほどの 超ハイスピード、超絶景、そして先の読めない超展開。が待っています。
ハウステンボスでしか体験できないVR体験ですので1度は乗ってみてほしいです。

バハムートディスコ

360°ではなく、450°という天井から地面まで神秘的な空間となっており、ダイナミックな音楽と光のコントラストを体感することができます。
リズムに合わせて、体を動かすだけなので小さなお子様にも簡単にプレイすることができます!

VRの館

こちらではいくつものVR体験をすることができます。
シミュレーションやシューティング、ホラー、恋愛体験までも『VRの館』で体験することができます。

ただ、追加料金が必要になってくるものもありますので、注意してください。

ショコラ伯爵の館

一歩入るとあま~い香りがするチョコレートの館です。
チョコレートを見て、触れて、味わって、香って五感で楽しむことができる世界となっています。

蛇口からチョコレートが出てくる夢のような世界観を楽しめます。

MUSE HALL(ミューズホール)

ハウステンボスでプロのミュージカルが見れるなんて凄すぎる!
本物の劇団員が魅せるミュージカルを1dayパスポートがあれば何度でも見れます。


演目もその都度違うので何度でも楽しむことができます。

これだけでもハウステンボスに行く価値があるといっても過言ではありません!

ハーバータウン

GO&GO!! SNIPER GAME

こちらはエアガンで的を狙って射撃することができます。
エアガンだからと言って甘く見てはいけません!

エアガンの種類は15種類あり、本物さながらの射撃体験をできます
さらに、最後は自分が撃った的を持ち帰ることができるので記念に残しておくのもいいですね。

黄金の館

こんなの見たことありません!
あたり一面金色世界で、目の前には金塊が山ほど積まれています!


こちらでは金塊一本を持ち帰り持ってみることができるため、金塊の重さを体感できます。
実は金塊1本はおよそ6000万円するらしいです。

お金のありがたみを肌で体験できるような場所になっています。

スリラーシティ

監禁病棟

この病院の院長の世間との交流は診察のみ。
人造人間を作るため、臓器を、骨を、瞳を収集…。
院内で声をかけられたら、なたの体のパーツも収集されるかもしれません
自分で歩いていく体験型なので、知り合いとはぐれないようにしてください。もしはぐれたら、、、、



ちなみにスリラーシティのトイレでは、実際起こった殺人現場がそのまま残っています。

殺人現場は嘘ですので安心してトイレに行ってくださいねw

VR心霊百物語~廃病院~

興味があってもなかなか行けない「心霊スポット」をVRで体験できます。
不気味な雰囲気が漂ういわくつきの心霊スポットをめぐる恐怖探検アトラクションです。

VR内で美女が案内してくれるため、違う意味でドキドキしてしまいます。

イルミネーション

世界最大級1300万球ものイルミネーションが訪れた人に感動を与えてくれます
夜はハウステンボス中が光に包まれて今まで体感したことのない世界を見せてくれます。




また、プロジェクションマッピングの規模や美しさもここでしか味わえないです。






普通のゲームでは飽きてしまった方は壁一面に映し出される映像でゲームを楽しむことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。
ハウステンボスならではの楽しみ方がたくさんあります。

小さなお子様や恋人、友人など、誰といっても楽しめる場所となっています。

特に今回のイルミネーションは冬季のイベントとして開催されているので、クリスマスに行ってみるのもいいですね。


アトラクションはまだまだいっぱいありますので、詳しくは公式のページを見ていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました