はじめに
タイに観光に行こうと思っても「物価って日本とどれだけ違うの?」と疑問に思う人も多いと思います。
また、「屋台で出しているものっておなかが痛くならないのかな?」と不安に思う方はかなり多いのではないでしょうか。
今回はその疑問に関して解消していきます。
ついでにタイの夜事情もこのサイトで少し書いていきますねww
タイの物価はどれくらい?
まずはタイと日本の物価の違いについてみていきます。
タイに到着するとまず気づくことは屋台が多い!
タイでは基本的に屋台で食事をする人が多いです。
屋台で注文して座る場所が用意されているのでそこで座って食べることができます。
ただ、屋根がないところが多いので雨の日はどうするんでしょうねww
持ち帰りたい人は袋に入れてくれるので、テイクアウトも可能です。タイの人たちはとても優しいんです!
どんなものが食べられるかというと、
頑丈な紙のようなパックにご飯を入れ、注文したものをその上にどんどん入れていくスタイルです。プラスチックのスプーンも無料でついてきます。
結構モリモリまで入れてくれるのでおなかはいっぱいになります!
それで、、、結局いくらなの??
なんと……………約30バーツくらいです。
日本円で100円くらい!!
*ここからは分かりやすく円で表示していきます。*
タイは恐ろしいくらい物価が安いので節約しながら旅行できます。
セブンイレブンが多くあり、中に入ると蒸し暑さから解放されます。
そして涼みながら値札をみてみると、なんと普通のカップ麺が30円くらいで売られています。
安いところだったらペットボトルの水は10円程度で売られていました。
屋台のご飯って安全なの?
発展途上の国で屋台のご飯を食べることに不安を感じる人は多いと思います。
まず結論から言うと、普通の店なら安全です!
人が並んでいたり、ご飯をたべている人がいたら基本的に安全と考えても大丈夫です。
ただし、店に置いてあるピッチャーの水はおそらく水道水なので飲まないほうがいいです!
私はおなかが弱いのですがご飯を食べても問題はなかったです。
でも、タイのご飯はめちゃめちゃ辛いため、辛さがお腹にきてすぐにトイレに駆け込んだことは多かったですw
ご飯を食べると汗が噴き出て口の中が大変なことになるので水は常備しておいたほうがいいです。
おススメのお店は?
タイでは安くておいしいお店がたくさんあります。
その中で私がイチオシでお勧めしたいお店がこちら!
『Best Beef』
こちらでは2時間
食べ放題 約800円
食べ放題+飲み放題 約1200円
というぶっ壊れ価格でお肉を食べることができます!
「安いからまずいんじゃないの?」という意見が当然出ると思います。気持ちは分かります。
タイでは食べ放題、飲み放題の店はいくつかありますが、いろいろな店を回ってみてこの『Best Beef』は肉の味が本当においしかったです。
肉だけではなく、海鮮物まであるので飽きることがなく食べ続けることができます。ちなみに私は一週間の旅行で3回くらい行きました。
タレは癖のある味のものが3種類出てきますので、日本から一つくらいタレを持って行ってもいいと思います。
メニュー表は日本語でも書いてあるため安心できます。
裏面にもびっしり書いてますが、写真を撮るの忘れました!!
夜の街について知りたい!!
男性諸君の皆様お待たせいたしました。
タイでの夜の街事情をこれから書いていきたいと思います。
バンコクでは男性が喜ぶ夜の街がたくさんあります。
とくに有名な場所は「パッポンストリート」ではないでしょうか?
たしかに女の子といちゃいちゃするにはいいかもしれませんがもう一歩踏み込んだことをしたい!という人には「プロンポン(phrom phong)」駅の東側にあるストリートに行ってみることをお勧めします。
こちらでは、女の子が店の前に並んでいたり、店に入ると女の子が続々出てくるスポットです。
そして気に入った女の子を選んで、、、、、
というようなお店がたくさんあります。
ちなみに気に入らなかったら堂々と店を出ていくことができます。日本人は断れない性格のせいかあまり出ていきませんが…
気になる金額は…
気になる金額についてですけど、
およそ 2時間 1万円 くらいです。
プロンポン(phrom phong)駅周辺ではあまり値段は変わらないため、気になった女の子がいたら入ってすぐに捕まえたほうがいいです。
照れて迷っている間にいなくなってしまいますから、気になったらすぐに行動です!
まとめ
いかがだったでしょうか。
タイの物価は日本と比較するととんでもなく安いことがわかりましたね!
「一度は豪遊してみたい!」
「節約しながら旅行を楽しみたい!」
などの理由からタイを選ぶ方は多いらしいです。
私個人の意見ではどちらも叶えることができる国だと感じました。
ぜひ行ってみて感想を聞かせてください!!
コメント