格安ツアーサイトを徹底比較!便利で安いオススメの旅行サイトは?

旅行

はじめに

休みの日に旅行に行きたい!と思ったときにあなたはどのように予約を取りますか?

自分でホテルを予約して、飛行機を予約して、一番安い日はいつなのかを確認して、、、
などいろんなことをしなければなりません。

順調に予定通りに行くことができればいいのですが、もし予定が入って旅行を中止しなければならなくなったら、ホテル、飛行機、観光バスなど予約をしたもの全部を1つずつキャンセルしていく必要があります。

今回はそのような手間をなくすためには「ツアーサイト」を使いましょう!

ツアーは高いイメージ?

お手軽だからツアーで行きたいけどやっぱり高いんじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思います。
確かに場所によっては自分で予約するよりも高くなることが多いです。
しかし、ツアーで予約したほうが安くなることもあるんです!

実際に私は海外旅行に行くときにはツアーサイトと比較しながら旅行に行きました。
韓国やオーストラリア、アメリカなどに行くときは自分ですべて手配するよりも、ツアー会社に任せたほうがトータルで安くなっていました。

安さの秘訣

閑散期には観光客を呼び込むために観光地側と旅行会社が交渉をして安いツアー旅行を企画することがあります。
また、航空会社とツアー会社が提携をして、ツアー会社専用の座席を格安で確保しています。
座席を安く確保できているため、ツアーを安く提供できています。

ホテルや観光用バスも同じような仕組みで確保しているため、ツアー会社で予約をするほうが個人で予約するよりも安く旅行に行くことができます。

ツアーサイト比較

トラベルコ

私が旅行に行く際に何度も愛用させていただいたサイトです。

国内旅行や海外旅行へ非常に安くツアー旅行の予定を立てることができるサイト「トラベルコ

メジャーな観光地はもちろん、マイナーな観光地までツアーが豊富なのが特徴的です。

カレンダー一覧から最安値の日程を一目で確認できるのが非常に便利!

ツアー日程や注意事項、旅行代金のページがすべて一つのタグに収まっていることが煩わしくなく、非常に見やすいところがユーザーにとって非常に嬉しいポイントですね。

エクスペディア

こちらは有名なツアーサイト「エクスペディア
私はタイに行く際に初めて使ったのですが、こちらも非常に安く設定されています。

宿泊費については最低価格の保証をしており、宿泊だけの予約ならエクスペディア調べるのが一番早いです。

こちらは部屋タイプが写真とともに一覧や、宿泊地の地図が一つのタグに乗っているため、観光したい場所と宿泊地が近さを確認しやすいことがメリットとなっています。

Yahoo!トラベル

大手yahooが手掛ける「Yahoo!トラベル

誰もが知っている Yahoo!JAPAN が手掛けている旅行サイトなので安心感はNo.1かもしれません。
当然、国内外のツアーに対応しており、クーポン利用による割引セールも行っています。

何よりもTポイントが貯まったり使えたりすることがほかのツアー会社にはない利点だと感じます。


飛行機の時間を細かく設定することができるため 忙しくて時間が限られている人には旅行計画を設計しやすいのではないでしょうか?

ツアー申込の際の注意点

ツアー会社で申し込む際には何点か注意点があります。

燃油サーチャージが入っていない

意外と多いのが「燃油サーチャージ」が除かれているツアー料金で掲載しているサイトです。

安い!と思って登録画面まで進んだら最終料金が最初より高くなっていたことはないでしょうか?

これは燃油サーチャージ(飛行機の燃料代)が入っていなかったり、手数料が入ってなかったりしますので、その点の注意が必要です。

セールが過ぎていた

その日限りのセールがあるサイトが多いので、セールの時間には注意をしてください。

基本的には早ければ早いほうが割引率は高いのですが、旅行直前のほうが割引率が高い場合があります。
ツアー会社がなるべく空室を埋めようとしているためこのようなことがあり得ます。

そのため、予約をするのを忘れていた人でもあきらめずにもう一度確認してみることで、誰よりもお得に旅行に行くことができるかもしれません。

飛行機の時間を確認する *重要!

これは一番大事かもしれません。
ツアー会社の旅程をしっかり調べておかなければ大変なことになるかもしれません。

「3泊4日で予約をしていたけど、飛行機の到着時間が夜で帰る日は早朝だった。」

なんていう経験はありませんか?
意外と夜到着して早朝に変えるようなツアーが多いので、予約をする前にしっかりと旅程をみてから決定しましょう。

まとめ

ツアー会社を使うことでお得にかつ楽に旅行をすることができるため、ぜひご活用ください。

ただし、ツアー会社によっては同じ旅程でも全く金額が違うことがあるため、ツアー会社の選び方は非常に大切です。

宿泊はネカフェや友達の家に泊まるから航空券だけを予約しようとしている人も航空券+宿泊のツアーのほうが安くなっていることがあるため、念のためホテル付ツアーも見ていたほうが良いかもしれません。

今回紹介したツアー会社は比較的安めに設定されているサイトばかりなので、掲載したサイトを使って比較していただくことが良いと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました