【有馬温泉】spa terrace 紫翠 和風な香り漂う~金泉・銀泉~

旅行

はじめに

有馬温泉についたら口コミでも上位に入っている spa terrace 紫翠 に宿泊してみてはどうでしょうか。
こちらは、有馬温泉の金泉・銀泉が館内にもひかれていますので、ゆったりと入ることができます。

また、設備サービスや接客などもよいため、口コミが高い理由がわかります。
女性をターゲット層としているらしいですが、男性でも満足いくサービスを受けられると思いました。

有馬温泉街からの送迎

spa terrace 紫翠は送迎サービスをしており、有馬温泉街までは来てくれるため、
観光をして疲れてしまっても問題ありません。

電話をしてから5分くらいで迎えに来てくれるため、非常に迅速な応対をしてくれます。

到着後~チェックイン

到着してからはフロントまで案内してくれます。
そこで少し待つのですが、待っている間に「ウェルカムドリンク」ならぬ「ウェルカムケーキ」を出してくれます。

ケーキだけでは物足りないという方のために、自由に食べられるおやつがあります。
どれもおいしかったです!


フロントで明日の朝食を選ぶことができます。

部屋紹介

今回は和室の部屋だったため、内観はこの通り

アメニティもしっかりついています。
ブラシ、コットン、化粧水、歯ブラシ、小物入れ、、、など様々なものがあります。

基本的に何も持っていかなくても大丈夫なようになっています。

晩御飯

この日のコースはこの通り!

コース料理というと一つくらいあまり美味しくないものや苦手なものが出ると思いますが、 spa terrace 紫翠 ではすべてが美味しかった

ほんとにびっくりするくらい美味しかったため胃袋をつかまれてしまいました。
また、一つ一つ丁寧にメニューを説明してくれるため、アレルギーがある方でも安心して食べることができます。

温泉

温泉は同じ敷地内にある「 兆楽 」でも入ることができます。

「兆楽」までは歩いて1分くらいです。
温泉を入るために1分歩かなければいけないのはなかなかきついですw

屋根がついていたらいいのですが、外を歩かなければいけないのが不便だと感じましたね。


しかし、歩いて付いた先にはゆったりと過ごせる温泉があるため、いく価値は十分にあります!

温泉には金銭・銀泉があり、お風呂上がりには肌がすべすべになりました。
バスタオルやタオルは脱衣所に設置されているため忘れずにとっておきましょう。

湯上り後

風呂上りにはお酒が飲み放題です。

おつまみもあるので、ついつい飲みすぎてしまいますw

そして最高の睡眠をとることができました。

朝食

朝食はチェックインしたときに決めたものが出てきます。
それとは別にビュッフェ形式なので自由に欲しいものを取れます。

結構ヘルシーな朝ごはんになってますので、女性には嬉しいかもしれません。

アクセス

車や電車、バスなどで行くことができます。
有馬温泉からは送迎バスが出ているため、電話をするとすぐに来てくれます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_car.jpg です

電車

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_train.jpg です

バス

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_bus.jpg です

まとめ

いかがだったでしょうか?

spa terrace 紫翠は女性をターゲットにしている旅館ですが、男性でも十分に満足できる宿だと感じました。

恋人と一緒に行ったり、母の日に親を連れて行ったりしてあげると、とても喜びそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました